SSブログ

AKB48 第5回選抜総選挙 投票期間 開票日 [芸能]

スポンサーリンク




AKB48の8月発売のシングル(タイトル未定)の選抜メンバーを決める、第5回AKB48選抜総選挙の概要が26
日深夜に発表されました。


今回はなんと新たに立候補制を導入するそうですよ!
参加条件は過去に48グループに4年以上在籍したメンバーとのこと。
つまり過去2回総選挙1位に選ばれた元AKB48の前田敦子さんも参加可能になりました。


これまで過去4回は、SDN48を除く48グループの全メンバーが出馬して、AKB48シングル曲の歌唱メンバーの座を争ってましたよね。
今回導入される立候補制は、出馬の意思をメンバー自身に任せるシステムになっています。
立候補の受付期間は今月31日から4月7日の1週間で、立候補するメンバーは「選抜総選挙候補者届け出書」を提出しなければならないようです。


開票は6月8日に神奈川・日産スタジアムで行われる「AKB48スーパーフェスティバル」で実施されます。
午後3時からの第1部でコンサートを、午後5時半からの第2部で第5回AKB48選抜総選挙の開票イベントを予定しているそうです。


気になる投票期間は5月21日~6月7日となっています。
皆さんは誰に投票しますか?
また誰が1位になると思いますか?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。