SSブログ

ボストンマラソン 2013 爆発 テロ? [事件]

スポンサーリンク




ボストンマラソン 爆発 テロ?についての記事です!


アメリカのボストンマラソン2013で悲しい事件が発生しました。


アメリカ東部のボストンで15日開催されていたボストンマラソンのゴール付近で午後2時50分ごろ、日本時間の16日午前3時50分ごろ、2回にわたって爆発があり、これまでに少なくとも2人が死亡し、50人以上がけがをしました。


ゴールをしようとしていた参加者や観客らがこの爆発に巻き込まれ、これまでに少なくとも2人が死亡し、50人以上がけがをしました。



一部のメディアは、けが人は100人以上いると伝えています。
オバマ大統領は緊急に記者会見し、「今の段階では誰がどういう理由で犯行に及んだかは分からないが、この事件を起こした者を探しだして裁く」とコメントし、テロ事件とみて捜査に全力を挙げる考えを示しました。


ボストンの日本総領事館は「これまでのところ、日本人が巻き込まれたという情報はない。ただ、ボストンマラソンには、毎年大勢の日本人が参加しているため、けが人などがいないか、引き続き確認を進めています」と話しています。


ちなみにこのマラソン大会には、およそ2万6000人が参加していたということです。


思い出したくないあの3・11をどうしても思い出してしまう悲しい事件です。
一体誰が、なんの目的でこのようなことをするのでしょうかね・・・


いち早く犯人を捕まえてほしいものです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。